「非常識に儲ける人々」が実践する図解成功ノート

お金儲けのヒントが欲しい人必読の書です!!毎日が給料日!億万長者のノートをのぞき見する! PART1 この「動機づけ」のない人に成功の女神は微笑まない! ”成功する人”はコインの裏側を見ている! 「今のまま」でも収入をもっと増やせる! 宣伝にのせられ…

本当に使える 企業防災・危機管理マニュアルの作り方

企業の防災マニュアルの参考書としてこんな本を見つけました。 社内マニュアルを作成する場合に大いに参考になります! 著者 防災アドバイザー 山村武彦 氏 発行所 社団法人金融財政事情研究会 発行年月日 平成18年7月19日 第1刷発行 定価 1,800円…

年賀状の表現いろいろ

年賀状の表現・謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。 ・謹んで新年のお喜びを申し上げます。 ・新春を迎え、皆様のご清福をお祈り申し上げます。 ・新春を寿ぎ、謹んでお慶び申し上げます。 ・旧年中はいろいろと(なにかと)お世話になりありがとうございま…

2007年(平成19年)年間予定(日経新聞1月1日11面より)

2007年(平成19年)年間予定1月 経済政策の中期指針「日本経済の進路と戦略」が決定 米大統領一般教書演説(下旬) 1/28 アジア冬季競技大会 1/30 米マイクロソフトが「ウィンドウズ・ビスタ」を一般向け発売2月 政府のイノベーション25戦…

トラックバックについて

トラックバックの機能紹介 トラックバックとは?

ブログよりすごい!?XOOPSならすぐできる儲かる!ネットショッフ

XOOPSをどのように使えば儲かるかにつての答えがここにあります。XOOPSを利用してホームページ機能と、ブログ機能を融合させ一体性を持たせて運用することでそれぞれの長所を活かし合うことが出来ます。最初この本を見た時、目次をさっと立ち読み…

「XOOPS独習マニュアル」

「はじめに」より・・・・・・ 「本書は「ただ情報発信するだけでなく、双方向のコミュニケーションができるWebサイト(ホームページ)を運用したいけれど、技術的な知識をあまり持っていない」という方々のために執筆しました。 ブログや掲示板など、コミ…

指導者の条件 --人心の妙味に思う

PHP文庫 1989年2月15日 第1班第1刷 2005年12月26日 第1班第53刷 著者 松下幸之助 発行者 江口克彦 発行所 PHP研究所 定価 本体486円+税 今年の1月31日にこの本を買った コートのポケットに入れて、毎日電車で読んだ 一つ一つのテーマについて簡潔にまと…

グーグル完全活用本について

昨日次の本を買ったグーグル完全活用本 著者: 創藝舎 発行所:株式会社三笠書房 定価: 600円(税別)このなかにグーグルの「特別構文」の早見表があるsite: 例)site:mikasasyobo.co.jp□新刊 特定のサイトだけを対象にして、キーワード検索を行う inurl…

なぜか「仕事がうまくいく人」の習慣

世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則 ケリー・グリーソン著/楡井浩一訳 PHP文庫 2003年4月16日 第1版第1刷 2003年12月24日 第1版第2刷■著者紹介 ケリー・グリーソン(KerryGreeson) ビジネス・テクノロジー協会(http://www.ibt-pep.com/)の創設者 に…

下から上へ自由に意見をいえる環境が人を育てる

駅のコンビニでTHE21 2006年02月号 「仕事が速くなる」技術という特集が目にとまり手に取る.おもしろそうなので買って帰る。この中に、前田晃伸氏(㈱みずほフィナンシャルグループ取締役社長兼CEO)の 短期集中連載記事を見かける 「下から上へ自由に意見を…

ワールドカップ1次リーグ(サッカー)

■日本戦(F組)予定 日本時間 相手国 会場6/12(月)22:00 オーストラリア − 日本 (カイザースラウテルン) 6/18(日)22:00 クロアチア − 日本 (ニュルンベルク) 6/23(金)04:00 ブラジル − 日本 (ドルトムント)

年間予定(日経新聞 11面より)

1月 4日 ・改正独禁法が施行 20日・通常国会召集(予定) 22日・沖縄県名護市長選 米軍普天間基地の移設受け入れの可否が焦点 23日・「日本郵政」が発足 郵政民営化の準備企画会社で、西川善文前三井住友銀行頭取が社長に就任 31日・グリーンスパンFRB議…

すぐに使えるブログ カスタマイズブック

著者 今井剛 春名哲雄 発行所 エクスメディア 2005年11月10日 初版発行 1.はてなダイアリー 2.LivedoorBlog 3.Exciteブログ 4.gooブログ 5.FC2ブログ 6.ヤプログ 以上、カスタマイズの自由度の高い6つのサービスを取り上げ、各サービスごとにカスタマ…

ブログの海から情報収集する秘伝書

ブログについてもっと知りたいと思ってこの本を買いました. P.58に「Googleで目的のブログを検索する方法が載っています。」多くのブログサイトのURLには「blog]という文字列が含まれていることに着目し キーワードに続けて「inurl:Blog]と入力すると、…

通勤大学 実践MBA 戦略営業

神戸の本屋で立ち読みをして 買いました。「営業において戦略はとても重要ですが、だからといって気合が必要ないわけではありません。成功する営業において、気合は基本的に必要なのです。」 「本書では、営業は「気合」と「戦略」の両方が必要と考え、これ…

ブログで楽に儲かる方法

家にいながら月30万円 「ブログで楽に儲かる方法」 副業ネットワーク研究会編本屋でつい買ってしまいました。あなたのブログ 日記だけで終わらせると絶対に損をする! ●人気は有れど金にはならない日記ブログ という記事が目を引きます。家にいながら月30万…

多機能なコミュニティサイトを作る!XOOPS独習マニュアル

本を買ってきました。 2週間前より 趣味のサークルのメンバーの依頼により メンバーだけがアクセスできるHPの制作を考えていました。 ヒントを得るべく、新しく出来た本屋で立ち読みをしていたところ この本が目に入りました。実は、この本でXOOPSを初め…

利回りの種類と概念

■割引率 割引率とはある将来時点の収益を現在価値に割り引く率のことです。還元利回りと同様、不動産投資のリスクを反映した投資収益率を意味します。 不動産の価格査定におけるDCF法適用時において、不動産保有期間中の毎期の純収益および復帰価格を現在…

DCF法の長所・短所

■DCF法の長所・短所 かつてわが国で利用されていた収益還元法は単年度の純収益を求め、この純収益が永続する場合のその総和を求めるために、単年度純収益を還元利回りで除することで収益価格を求める手法(直接還元法)でした。DCF法はこの単年度型の収益…

DCF法の考え方

■DCF法の考え方 不動産のDCF法は、不動産が生み出すであろう予想キャッシュフローを現在価値に割り引き、これの合計額を求めることで不動産価格を求める方法です。計算式で示すと次の通りです。 (収益の現価の総和) (再版価格) V=Σ[k=1,n]ak/(1+r)^k+R…

関西京都今村組の今村先生

よさこいを通じて活躍中の先生です。 兵庫県内の祭りで出会ったことがあります。 子どももファンです。夢の見つけ方教えたる―タイマン先生と悪ガキどもの心意気posted with amazlet at 05.06.16今村 克彦 祥伝社 (2005/06)売り上げランキング: 130,302このペ…

はてな社長 近藤淳也氏

週間ダイヤモンド5月14日号 P.39 特集300万円ではじめる「起業のすすめ」に 近藤氏の記事が紹介されています。プロフィール 近藤淳也(こんどう、じゅんや) 京都大学理学部卒業。 2000年同大学院中退後、カメラマンを経て 2001年7月はてな設立。 業界に先駆…

EXCELを使った営業メモ(私のノウハウ)

EXCELの機能を使いシンプルに営業メモを残しています 継続は力なりの言葉どおり、継続するほど効果が高まります。 入力を簡単にしておくことが長続きの秘訣です。 営業の責任者として、私が悪戦苦闘する中で発見したノウハウをご紹介します。 EXCE…

顧客創造ノートより

顧客創造ノート ㈱NIコンサルティング 長尾一洋 著(P.56)より6月1日 一度より二度。二度より三度。会えば会うほど気心が知れる。6月2日 営業力はすべての人に必要な能力である。それを営業マンはお金をもらいながら 習得できる。6月3日 どんなに営業力が…

時候の挨拶(6月)

ビジネスには手紙がつきものです、書き出しが決まれば後が楽です。 いいなと思った書き出しがあれば日記に書きとめておくのも自分のためではないでしょうか。6月の書き出し 時候の言葉を入れる○入梅がもう間近と思い、今からうっとうしい気分になっておりま…

ビジネス版悪魔の辞典より

本棚に立てたままとなっていたこの本を改めてみる。表紙のコシマキには次のように書いてある。 「笑った人から景気復活!」 【賞与】とは? ①「君に期待しているよ」という上司の言葉が嘘だったとわかる瞬間。 ②カードの借り入れが可能になる日。【年俸制】 …

顧客創造ノートより

顧客創造ノート ㈱NIコンサルティング 長尾一洋 著(P.52)より5月25日 発注精度を上げる基本は、営業マンの受注先行管理である。受注を先読みし 見込みを積み上げよ。5月26日 すぐ買わないからといって見込み客リストからはずす必要はない。 ターゲットダ…

進化する口コミパワー(日経ビジネス2005.5.9)

進化する口コミパワー 売れ筋決める風評パワー 日経ビジネス5月9日号に上記の特集があります。 もうCMでは売れない。 ----CMで売れないなら、何で物が売れるのか。 その1つの答えは「風評だ」。 マス広告の効果が減退する中、消費者は口コミ情報に耳を…

ベストセラー(日経ビジネス2005.05.09号)書籍について

ベストセラー総合の記事で、下記のとおり紹介されています。 ●ビジネス関連書籍 ●東京・丸善丸の内本店調べ ●調査期間 3月11日〜4月10日 1.これだけは知っておきたい個人情報保護 岡村久道、鈴木正朝 日本経済新聞社 500円(定価) 2.逆転戦略 ウィルコム-「…