通勤大学 実践MBA 戦略営業

神戸の本屋で立ち読みをして
買いました。

「営業において戦略はとても重要ですが、だからといって気合が必要ないわけではありません。成功する営業において、気合は基本的に必要なのです。」
「本書では、営業は「気合」と「戦略」の両方が必要と考え、これまで光があてられてこなかった企業全体の営業戦略と、営業担当者が戦略的な営業行為をいかに行うかに重点をおいています。」

MBAのコーナーの本の中で本書は、読みやすい(とっつきやすい)と感じました。
普段の問題意識を整理するうえで簡単ですが参考になりました。

■監修
池上重輔(いけがみ じゅうすけ)
ボストンコンサルティンググループにて消費財から産業材、国内上場企業から外資系企業まで幅広い分野において戦略立案・実行支援を行う。マスターフーズ(M&M MARS社)にてカルカンなどのブランドマネージャー、GE(ゼネラル・エレクトリック)ヨーロッパの英国オフィスにてプロダクトマネジャーを経てソフトバンクECホールディングスで新規事業統括部門のディレクターとして数社の役員を歴任。現在はニッセイ・キャピタル株式会社にてチーフベンチャーキャピタリストとしてベンチャー企業への投資・育成に努める。英国国立シェフィールド大学大学院にて国際政治関係論修士号、英国国立ケンブリッジ大学経営大学院にてMBA取得。グローバルワークプレイス幹事。

■著者
グローバルタスクフォース株式会社

■執筆・構成協力
森上隆史(もりがみ たかし)
柴田健一(しばた けんいち)
源野松太郎(げんの まつたろう)

通勤大学実践MBA 戦略営業
グローバルタスクフォース 池上 重輔
総合法令出版 (2003/06)
売り上げランキング: 28,857
おすすめ度の平均: 5
5 営業の全体像がわかります
5 MBAっぽくはないけれど
5 結果を出す営業