顧客創造ノートより
顧客創造ノート
㈱NIコンサルティング 長尾一洋 著(P.52)より
5月25日 発注精度を上げる基本は、営業マンの受注先行管理である。受注を先読みし
見込みを積み上げよ。
5月26日 すぐ買わないからといって見込み客リストからはずす必要はない。
ターゲットダムに溜め込め。コンピューターが覚えている。
5月27日 何度も電話して、何度もすっぽかされて、ようやく会えたのに、どうして
そんなにあっさり諦められるのか。
5月28日 目標像が不明確なままで商談を進めても結局は失敗に終わることが多い。
5月29日 人は期待され評価されなければ動かない。
5月30日 我慢、忍耐で乗り切るのではなく、如何に楽しむかを考えよ。
5月31日 種も蒔かずに刈り取るな。
1日ごとのセンテンスを読み返す。
長尾氏の下記の著書も近いうちに読もうと思っています。
これなら勝てる!必勝の営業術55のポイント―最強の兵法を営業改革に活かせ
posted with amazlet at 05.05.25