顧客創造ノートより

顧客創造ノート
㈱NIコンサルティング 長尾一洋 著(P.52)より

5月25日  発注精度を上げる基本は、営業マンの受注先行管理である。受注を先読みし
      見込みを積み上げよ。

5月26日  すぐ買わないからといって見込み客リストからはずす必要はない。
      ターゲットダムに溜め込め。コンピューターが覚えている。

5月27日  何度も電話して、何度もすっぽかされて、ようやく会えたのに、どうして
      そんなにあっさり諦められるのか。

5月28日  目標像が不明確なままで商談を進めても結局は失敗に終わることが多い。     
5月29日  人は期待され評価されなければ動かない。

5月30日  我慢、忍耐で乗り切るのではなく、如何に楽しむかを考えよ。

5月31日  種も蒔かずに刈り取るな。


 1日ごとのセンテンスを読み返す。
 長尾氏の下記の著書も近いうちに読もうと思っています。

これなら勝てる!必勝の営業術55のポイント―最強の兵法を営業改革に活かせ
長尾 一洋
中央経済社 (2004/10)
売り上げランキング: 42,203
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
5 経営者に読んで欲しい本
4 孫子ランチェスターとHow To 本
4 孫子の兵法は現代の営業にも通用する!!